忍者ブログ
Twitterの画像を原サイズで表示するChrome拡張

Twitterの画像を新しいタブで開くと「?name=large」といったパラメータが付いていますが、これをname=origに書き換えて元のサイズで画像を表示させるスクリプトです。

前に作った分を消してしまったので新たに書きました。といってもパラメータを変えるだけなので中身は単純です。

manifest.json {
    "manifest_version": 3,
    "name": "twOrigImg",
    "version": "1.0",
    "content_scripts": [{
        "matches": ["*://pbs.twimg.com/media/*?*name=*"],
        "exclude_matches": ["*://pbs.twimg.com/media/*?*name=orig"],
        "js": ["content.js"]
    }]
}

content.js const params = new URLSearchParams(document.location.search);
params.set("name", "orig");
document.location = `${document.location.pathname}?${params.toString()}`;

前はただreplaceで置換するだけでしたが、今回はURLSearchParamsを使ってみました。

PR
【2024/01/20 22:09 】 | サイト制作 | コメント(0)
完了
この前、サイトをリニューアルしました。

RailSimとFreeTrainのプラグイン一覧についてですが、
以前は縦に長くなっていて、全体が見渡せなかったので、並べて一目で見れるように変更しました。
それぞれの項目をクリックすると、詳細(説明文やダウンロードリンクなど)が表示されます。画像は一定時間おきに変わ(るものもあ)ります。(枚数次第)

このように、IDを指定して、詳細を即座に開くこともできます。


ただ、ダウンロードする時にクリックの手間が1つ増えて、一度にまとめて落としたいときには、不便になるかもしれない、ということで、
項目を長押し(1.5秒)すると、詳細を開くことなくそのままダウンロードされるようにしてみました。(でも、あまり時間の短縮にはなっていないかもしれません…。)


そのほか、1か月以内に公開・更新されたプラグインにはマークが付いたりもします。
【2014/06/05 19:08 】 | サイト制作 | コメント(0)
リニューアル予告
ひと月前ぐらいからちょこちょこやってきましたが、こんな感じになります。
Water Crownっぽいロゴマークも作ってみました。

リニューアルといっても、内容が増えたり減ったりすることもなく、実質デザインが変わるだけです(・ω・`)


IEについては10以降を推奨にしていますが、9でも、ひとまず表示できるようにはしておくつもりです。ただ、CSS3を使った装飾等は無効になるものもあります。


開設3周年(!)になる5月31日にリニューアルをする予定です。
【2014/05/21 18:38 】 | サイト制作 | コメント(0)
無題
なんか未完成(というか手抜き?)なんですが、取りあえずデザインを変えました。

ポイントは、
広告を勝手に移動したところと、
記事がつながってるみたいにした(デフォルトのは記事がひとつひとつ独立していた)ので、「この人のブログ、文章少なすぎっ」という印象が無くなったような気がするところです。

広告をCSSで消したり隠したりもできるんですが、さすがに怒られるかな、と思ってやめました。
勝手に消しても良いのかな。どうなんでしょう。

背景画像には、NO-N-NOのFreeDataの素材を使わせていただきました。ありがとうございます。
【2012/03/28 20:16 】 | サイト制作 | コメント(0)
1日早まりました。
Water Crown

サイトを開設してみました。


そういえば準備完了と言っておきながら
準備中のところが(ry
【2011/05/31 15:23 】 | サイト制作 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>